人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかい

シナモンロールを作る材料を買いに出かけようとしたら、
「ついでに」おつかいを頼まれた。

給料日前で自分の材料ぎりぎり分しかお財布に残ってなかった私。(おい;)

久しぶりに、「じゃあこれで買ってきて。」
と、お金を渡され近くのスーパーへ。

おつかい_b0168984_9522424.jpg


ちらしの裏紙をつかったメモがなんだか懐かしくて
ふふふ と笑えてしまった^^*



実家暮らしが続いている、今日も。
母と兄と猫と犬。
当たり前の生活。

帰ったらごはんがあって。
一番遅く帰ってくる私のために、
部屋の電気が一つついたままになっている。

会社であったいいこと、悪いこと
たくさん話して。

そんな日々がたぶん、いつか・・・あと何年かすれば終わる。
私が出るか、いつか母がいなくなるか。

帰る場所があるということの大きさに
ほんと心が支えられている。

私もいつか、誰かのそんな場所になれるかな。
ここ以外の帰る場所を作ることができるかな・・。

ちょっとしゅんとした文章になってしまってすみません;;;;

by na10_photo | 2010-03-20 09:59


<< 桜サク 無性にたべたくなって・・・。 >>