カテゴリ:おきにいりのもの( 11 )

作り手さんへの憧れ。その2

b0168984_2315935.jpg

ターコイズの釉薬が
涼しげに包んだマグカップができました^^*
b0168984_2361058.jpg

並べると親子みたいです。笑
偶然ですが、右手の子はちょっと遠浅の海の波打ち際のよう。


b0168984_23123394.jpg


b0168984_2313097.jpg


夕暮れに風鈴の音、
蚊取り線香の匂い。

夏、ですね。
[PR]
by na10_photo | 2011-07-08 23:13 | おきにいりのもの

作り手さんへの憧れ。

ある時からモノや感動を生みだす”作り手”さんへの
憧れがとっても強くなり、
どうして自分はその道へ進もうとしなかったのか‥
と思う日々なのですが、
きっと自分にあきらめているところがあるんでしょうね‥。

生きていれば可能性が少しはあるのに。
年齢を重ねるとともにそういうことに気がつき始めたみたいです。
b0168984_075666.jpg

2月にルーシー・リー展を見てから、
陶芸をしたくてたまらなくなって
陶芸教室へ行ってきました。

教室で作った
人生第一号の器が先日手元に届きました^^*
まぁるく普段使いを意識したフォルム。
やわらかい釉薬は先生がかけてくれました。

あぁ愛おしい・・。
もっといろいろ作って行けたらなぁと思います。
[PR]
by na10_photo | 2011-03-28 00:09 | おきにいりのもの

ストラップ

久しぶりにストラップを買いました。

b0168984_2205536.jpg


さわり心地とこの間の抜けた・・(失礼。)顔が
とってもお気に入り。

ん?

・・・なんかおっきい気がします?
比べてみましょう。

b0168984_2215917.jpg


・・・・

気のせいですよ。

あ。

b0168984_2225665.jpg

↑close時。

・・・。

ちょっとだけおっきかった?

皆さん携帯にストラップはつけてますか??

もちょっと。
[PR]
by na10_photo | 2010-01-12 22:15 | おきにいりのもの

minminがやってきた!

Litoさん家からminminがあそびにきてくれました~!!

b0168984_22175013.jpg



はじめまして。minimin。
一人旅ははじめてだそうです。

にしても可愛い格好してるねぇ~~っ
Litoさんすごすぎです・・^^;;

せっかくなのでうちのニャンコとも
挨拶しとく?

b0168984_22244618.jpg


(((おびえている様子。)))

熟睡している間に逃げようか^^;

つづき。
[PR]
by na10_photo | 2009-08-09 22:43 | おきにいりのもの

四角しかく□■

b0168984_2313515.jpg

視覚、しかく四角しかくしかくしかく・・・
[PR]
by na10_photo | 2009-08-06 23:14 | おきにいりのもの

かわいい野菜。

地元の知り合いの方からお野菜をわけていただきました。
みずみずしい野菜たちがおいしい季節になりましたね^^

カレーの添えのサラダを作っていた時。
ふときがつきました。

この野菜・・・かわいいんじゃないだろうか?!

b0168984_825283.jpg

色はまだらで形もごつごつしているけれど、なんとなく
愛おしくなって(笑)
写真をとってみました。

↓このきゅうりは断面がお花の形♪
b0168984_8254794.jpg


おまけのゆでたまご。
b0168984_826442.jpg

並べてみるとこれもポップな感じ。

あの野菜もこのたまごも
いまは自分の一部だと思うとなんだか不思議ですね~。
[PR]
by na10_photo | 2009-08-01 08:31 | おきにいりのもの

甘食に挑戦。

まぁんまるのふわふわお菓子。
これなぁんだ♪
b0168984_21131393.jpg


会社の人が教えてくださったのですが、
「甘食(あましょく)」というそうです。

地方のお菓子なんでしょうか。
知っている人と知らない人がまちまちでした。

素朴でほんのりあまくておいしかったので
自分でも作ってみました。

ちょっとおおざっぱなレシピだったので、
何が正解かもわからず感覚?で作ったんですが、
意外といけました^^
本物はもっとふっくらしてるようです。

なかはもさもさしてるので
あったかいお茶に合います!

昭和の匂いがするまぁるいおやつに興味が出た方は
ぜひおためしあれ~。(簡単ですよ^^)

参考にしたレシピはこれです。
[PR]
by na10_photo | 2009-07-20 21:22 | おきにいりのもの

MARKS&WEB

b0168984_1538863.jpg


MARKS&WEBのケア用品。
オイルとかってつかったことなかったし
匂いもあるのは苦手だったけど・・・
ここのなら使えるかもです。

瓶がかわいかったので、収めちゃいました^^*
[PR]
by na10_photo | 2009-07-18 15:42 | おきにいりのもの

*~夏のお気に入り2~*

b0168984_21532283.jpg
b0168984_21534358.jpg


鹿児島生まれの
にくいやつ。

食べたくなった人は気分だけ(笑)↓
丸永製菓
白くまについて

551のあずきアイスキャンデーも好きだけど♪
[PR]
by na10_photo | 2009-06-18 22:01 | おきにいりのもの

*~夏のお気に入り~*

b0168984_21513985.jpg

浮いた~~っ
b0168984_21515984.jpg

ぎっこんばったん(上昇中)。

b0168984_21521290.jpg


夏はやっぱりおきにいりのサンダルで♪

夏のお気に入り、ありますか?^^
[PR]
by na10_photo | 2009-06-15 21:56 | おきにいりのもの