カテゴリ:カフェ( 7 )

CAFE co*machi

『nato*cafe』へようこそ。
少し、涼んで行かれませんか?

b0168984_12333714.jpg


なんて(笑)
自分でカフェとかできたらほんと素敵ですが・・^^*

暑いですね~
もうほんとに暑い。。

ということで、大阪は茨木市にある
「CAFE co*machi」さんでパフェを頂いてきました~^^

b0168984_12345093.jpg

↑この壁面の窓は気候がいいときは全開になって、
とってもおもしろいんですよ^^

店前は大きな用水路があって、ちょっとした下町リバーサイドです。

b0168984_12365988.jpg


店内は明るく、おしゃべりしやすいかんじです。
お店の方も明るくて、お客さんと楽しくお話されていました。

ちなみに、↑の写真のパフェはラム酒のホットチョコパフェ 700円
連れが頼んだものですが、私が食べたのは・・・。


b0168984_12374680.jpg


チョコバナナパフェ 700円。
でっかぁ~~~~~~~~~~っ
こんなに食べれるか!!!

ってぺろりとたべてしまった自分が怖い・・(笑)

■カフェコマチさんの地図など↓
http://www.co-machi.com/info.html
■食べログ↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27010505/
__________________________________________
[PR]
by na10_photo | 2010-09-05 12:40 | カフェ

small planet in a tea

b0168984_14573574.jpg



三田のカフェ「サント・アン」にて。
[PR]
by na10_photo | 2009-07-12 15:03 | カフェ

TANTOTEMPOにて

神戸、JR元町駅から海側へつらつらとあるけば、
私の好きなエリアがあります。

古い雑居ビルに
おしゃれな雑貨屋さんやカフェが
ひっそりとOPENしているエリアがあるのです。

そのなかでも
最近natoがよく出没しているのが
TANTOTEMPOさん。

b0168984_0234698.jpg


お店のある雑居ビル↑
お店の入り口↓
雰囲気のある入口からドアノブをまわせば・・・・
b0168984_025551.jpg


右手に写真ギャラリーがあり、
左手にカフェが。

1周年をむかえて、今、企画展示の一部を再公開されています。
初めて来たときに展示されていた作品がみられて
すごくうれしかったです^^*

特別展示で、浅田政志さんの「浅田家」
が見られます。
私は全然知らなくて^^;
展示を見た時は
「なんじゃこりゃ」と
思いましたが、、、
カフェに置いてあった写真集をみて
”こんな写真のあり方があっていいな”と初めて思いました。

そうそう、写真集、たくさん置かれてるので、
カフェと一緒にそれをみるのもたのしみだったりして。
b0168984_0302238.jpg


窓際の席がすごく好きなんです。。

b0168984_0331174.jpg


夕方には西日が差して、ランプシェードのガラスが壁に映って
キラキラきれいだったり。
雑居ビルの合間の空が見れたりして。

今回もまったりゆっくりさせていただきました^^
みなさんはお気に入りのカフェ&空間がありますか??

カフェ好きのnatoにぜひこんなお店、場所があるよってのが
あったら教えてください♪
過去にアップしたものでも、
ここお勧め!があればぜひぜひアップ
してください^0^
また覗きに行きますので♪
[PR]
by na10_photo | 2009-05-13 00:37 | カフェ

カメラカフェ3

b0168984_964888.jpg
b0168984_972848.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-04-25 09:24 | カフェ

人生で2回目の。

美容院へ行ってパーマをかけてきました。
b0168984_95234100.jpg


(悲しいかな自分で撮ってます。)

ぐりんぐりんです。
3時間も椅子に座ってたのでぐったりとしてしまいました。
女の子って大変ですね・・・・

腹が減っては戦は出来ぬ
ということでちょっとランチに。
b0168984_9474174.jpg


b0168984_9475376.jpg


ダークモカ&ベリーフラペチーノとフィローネハム&マルボーチーズを注文。
(おみせにLUNCHに。というお勧め看板があったのでそのまんま注文。)

b0168984_948552.jpg


最近チーズを挟んだサンドイッチにとてもはまってしまってます^^*

うまかったー。

そんな「こじゃれランチ」の後に
川べりにってサバイバルした写真は
またアップしますね。
[PR]
by na10_photo | 2009-04-19 10:00 | カフェ

カメラカフェ2

b0168984_6215684.jpg
b0168984_6222648.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-04-15 06:21 | カフェ

カメラカフェ♪

caffe NEUTRALさんでのカメライベントに参加してきました♪


「study caffe」と題して
カタシマミキさんのお人形でプチカメラ勉強会が
開催されるというのを聞いて、
参加してきました♪

caffe NEUTRALさんは後輩のいきつけのお店で、
そういうイベントがあるのをHPをのぞいて知ったのがきっかけだったんですが、
大盛況でびっくり。
お店から人があふれでるくらいでした。

店中に展示してあるカタシマミキさんの作品を撮影しました。
b0168984_2125346.jpg


愛嬌があってなんかかわいかったですよ~~。
b0168984_21261129.jpg

パシャ。
b0168984_21262012.jpg

カメラを撮ってる人形の撮ってる花を
私が撮ってる図。
[PR]
by na10_photo | 2009-04-11 21:26 | カフェ