<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しあわせのおすそわけ。

あ。

b0168984_0351543.jpg


四つ葉のクローバー発見!

(虫食い。むしからおすそわけで残してくれてたんだろか^^)

あ。

b0168984_035331.jpg


水際に
つくし発見!!!!

さいきんめっきりと見かけなくなってしまったつくし。

皆さんの近くではまだたくさんありますか??

佃煮にしていたころがなつかしい・・・。

そんな春の夕方。。

nato
[PR]
by na10_photo | 2009-03-31 00:38 | 花・植物

春、万博にて

b0168984_10221927.jpg
b0168984_10225449.jpg




花が降ってきそうな勢いで咲いていました。
[PR]
by na10_photo | 2009-03-29 10:25 | 花・植物

中国茶で一杯。

b0168984_1058048.jpg


台湾の九份の『九份茶房』にて。

手前が”東方美人”ウーロン茶の一種らしいです。
奥が、杉山…茶。
おいしかったのだけど聞いたことのない名前で忘れてしまいました^^;

ちなみに東方美人はお店のサービスで飲ませていただきました。

雨続きの3月に、ぽっかりと晴れた日にめぐまれて、
その日はテラスでお茶を頂きました^^

初夏のような台湾のさわやかな風の中でゆっくりと過ごせた
とてもとても大切な時間になりました^^

ぜいたくだなー。
このひとことにつきます

nato
[PR]
by na10_photo | 2009-03-28 11:00 | 台湾にて

おはよう

b0168984_625711.jpg


朝、ねぼけまなこで台所へ行ったら、
窓辺の花が、
「おはよぉ~~~」
って言ってるみたいにお出迎えしてくれました。

なんだかいつもより丁寧な朝ごはんが食べられた気がします^^
[PR]
by na10_photo | 2009-03-25 06:02 | 日常生活

はじめまして。

2009年2月のおわり。

念願の一眼デジカメを
手元に置けるようになりました。

b0168984_124094.jpg


過ぎていく毎日を大切にしていきたい。

写真を撮ることで

消えていく記憶をひきだす
カギにしたい。

日常をシンプルに。大切に。
楽しんでいけたらいいな、と思います。

カメラ初心者ですが、
よかったらのぞいていってください^^

使用カメラ:OLYMPUSE-420
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 パンケーキレンズ♪

いつかフィルムも挑戦したい…。
[PR]
by na10_photo | 2009-03-23 01:22 | はじめましてですか?