<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

至福の時。

b0168984_1017763.jpg


More
[PR]
by na10_photo | 2009-07-28 10:21 | どうぶつ

並んで仲良し。

b0168984_21221926.jpg


台湾淡水中学にて。
[PR]
by na10_photo | 2009-07-23 21:24 | 台湾にて

甘食に挑戦。

まぁんまるのふわふわお菓子。
これなぁんだ♪
b0168984_21131393.jpg


会社の人が教えてくださったのですが、
「甘食(あましょく)」というそうです。

地方のお菓子なんでしょうか。
知っている人と知らない人がまちまちでした。

素朴でほんのりあまくておいしかったので
自分でも作ってみました。

ちょっとおおざっぱなレシピだったので、
何が正解かもわからず感覚?で作ったんですが、
意外といけました^^
本物はもっとふっくらしてるようです。

なかはもさもさしてるので
あったかいお茶に合います!

昭和の匂いがするまぁるいおやつに興味が出た方は
ぜひおためしあれ~。(簡単ですよ^^)

参考にしたレシピはこれです。
[PR]
by na10_photo | 2009-07-20 21:22 | おきにいりのもの

窮屈猫。

き・・・・窮屈じゃないかい・・?

ちょっとサイズオーバーしてるみたいだけど・・・・


b0168984_15282867.jpg



「ふごぉーっふごーぉっ」

いびきかいてら・・・(笑)
[PR]
by na10_photo | 2009-07-19 15:32 | どうぶつ

MARKS&WEB

b0168984_1538863.jpg


MARKS&WEBのケア用品。
オイルとかってつかったことなかったし
匂いもあるのは苦手だったけど・・・
ここのなら使えるかもです。

瓶がかわいかったので、収めちゃいました^^*
[PR]
by na10_photo | 2009-07-18 15:42 | おきにいりのもの

音の消えたテニスコート。

山間でもうだいぶと誰も使っていないだろう
テニスコートを見かけました。

b0168984_22273855.jpg

深い緑の中に埋もれるテニスコートは
凄みとなんともいえない迫力をもっていました。


b0168984_22374261.jpg

近づいてみるとコートは苔で覆われて
ただひたすらネットを張る棒が
今もなお、ぴん、とネットを張り続け
人が使わなくなった今もその役割を果たし続けていました。
b0168984_22282292.jpg

そんな姿に少しひかれて。

さびもいい具合で。
b0168984_22283360.jpg


人がいなくなってしまった
もとは人がいた場所って
こんなにさみしい風景になってしまうものなんですね・・。

あたりまえにあるものも
”いつかはなくなる”事を感じました。
[PR]
by na10_photo | 2009-07-17 22:39 | 旅・散歩

早朝散歩。

朝、目覚めたらまだ日が昇るころだったので
早朝散歩にでることにしました。

b0168984_217773.jpg

と、いうのも、
私はどちらかとういうと休日は、昼前まで二度寝三度寝をする方なのですが
おへその旅 という雑誌の記事を読んで、
いつもの街を早朝に散歩してみることが
旅と似ているってことに気がついたんです。
旅ができないなら、日常に旅の面白さを見つけられないかなぁと。

いつもと違う、日常風景を探して。
5時に目覚めて(出勤する時はいつもこの時間。悩ましい習慣。。)朝ぶろにつかり。
朝日が窓から入ってくるのをじっくりとながめ、
さっぱりとした格好で外に踏み出す。
b0168984_212445.jpg


いつもは駆け足で駅にひたすらあるくか、ママチャリで景色を飛ばしてしまうので
見られない小さなものに目を向けながらウロウロあるく。

元気が良すぎて畑から飛び出して用水路を泳ぐ
かぼちゃの花と目が合って、
”げんきだなぁ~”って変に感心する。
b0168984_2171914.jpg

駅前に着くころにはもう6時半。
それでも休日の朝にしては早い。
どうせなら乗ってしまおう。
b0168984_2172992.jpg

休日の朝、駅はとても静か。
人がちょこっとしかいない。

みんなどこへ行くんだろう・・・。

でぇんと席に陣取ったりして。
朝日が射す緑の座イスがほっこりと優しく見えた。

目的もなく座っているのがなんだか不思議。
これからどこいこ。
揺られながら考えて、
ちょっと栄えてるところのほうが
ちがいがわかっていいかなぁ~っとちょっと足を延ばして。
b0168984_2174187.jpg

のばしすぎて、日が昇る。

こんなとこに東京が。

散歩をする暑さじゃなくなってしまう・・・。

あんまり暑いので映画館のある大きな施設にまぎれこみ
お店が開くのをちょっと待たせてもらう。

b0168984_2182858.jpg

日が完全に昇り、もう悔しくらい晴れ!
日差しが痛い(涙)

あ、ご近所サンダル(近くのスーパーにて母が購入)履いてきちゃってた。

なんか歩きやすいと思った^^;
b0168984_2184112.jpg


ぶらぶらと散歩しながら帰る。
野球少年を見守りつつ。

夏の朝、満喫できたかなぁ?
(今度はもうちょっとなじみのある近場にしよう・・・反省。。)
[PR]
by na10_photo | 2009-07-13 21:45 | 旅・散歩

small planet in a tea

b0168984_14573574.jpg



三田のカフェ「サント・アン」にて。
[PR]
by na10_photo | 2009-07-12 15:03 | カフェ

背くらべ。

b0168984_1147098.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-07-11 11:47 | 花・植物

photo is写真展。INおおさか

b0168984_21415466.jpg


大阪会場の展示場所の案内が来ました~^0^

どうやら展示された自分の写真をみることができるようで・・・
おぉ・・・ドキドキします。。。(*・~・*)

8月7日(金)~8月9日(日)
大丸梅田店15Fで開催されます♪
詳しくは↓
http://photo-is.jp/exhibition/osaka.html

もしお時間合う方がいらっしゃったら
寄ってみたりしてください^^
natoの写真もついでにちらりとのぞいていただけたら
照れくさいですが・・・嬉しいです^^

どんな作品がみれるのか、楽しみです^^♪
nato
[PR]
by na10_photo | 2009-07-10 21:52 | お知らせ