<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女の子ものがたり

”一人映画デビュー”をしました♪

b0168984_23192297.jpg


というのも、
ひとりカフェ、一人旅・・
わりと一人でぷらぷらするのが好きな私ですが、
一人で映画を映画館で見たことがありませんでした。

今回、友人と見る予定だったんですが、
上映スケジュールと予定が合わなくて・・
でも私はなぜかこの映画を
どうしても見たい・・・見なきゃ。
と思っていたので、
意を決して一人映画デビューすることにしたのです♪^0^

変な話ですが、
「映画を映画館で一人で見る」というのは
なんだか大人で贅沢なイメージだったんです。

めちゃくちゃドキドキして映画のチケを買い、
(1名様ですか?・・・ハイ。(・口・*)キンチョウ・・・)
飲み物をゲットし、初めて訪れる映画館
シネリーブル梅田にて”女の子ものがたり”を見ることに。
シネリーブル梅田は、指定席ではなく、
整理券方式でした。
それも初めてだったので、
「ど・・どないしたらええんやろ・・・」
と周りをきょろきょろ。

待っていると10分前に呼び出しが始まり、
整理券番号順に劇場へ入り、
自由に席を選べる、ということらしい。

後ろの席を選んで座ると
こじんまりとした劇場がとってもしっくりしました。

女の子ものがたりをみて。
[PR]
by na10_photo | 2009-09-29 23:33

秋の夜長に。



旅の思い出に浸る・・・。

b0168984_21103613.jpg



ちょっと一息しませんか?^^*

[PR]
by na10_photo | 2009-09-27 21:14

洲本の商店街さんぽ

兵庫県淡路島の洲本を訪れました。

洲本の商店街は昔ながらのお店がたくさんあります。
b0168984_9305188.jpg


店構え、看板がレトロ~~♪

商店街の途中にはカフェのお庭のようなかわいいフリースペースもあって
そういう「空き地」的な場所がまちにあるのもいいなぁと思いました。

b0168984_932743.jpg


お店に座ってるおばあちゃんや
近所の人たちがおしゃべりしているのって
日常的ですが、ほのぼのします。

b0168984_9332570.jpg

↑こういうお菓子屋さんみかけなくなったなぁ~。
b0168984_934117.jpg

↑なるほど。わかりやす・・・い。
b0168984_9341971.jpg

↑何屋さん??

b0168984_9342814.jpg


一度「ざる一盛りください」って言ってみたい・・・・!

休日に訪れたからか商店街はわりと静かな感じでした。
商店街をぶらつくのがわりかし好きなので、
元気な商店街であってほしいですね~。

こののんびりとしたかんじが淡路島の「島時間」なんでしょね。
[PR]
by na10_photo | 2009-09-27 09:44

A W A J I S H I M A

かぜがきもちぃ~~~っ
b0168984_1526719.jpg


秋らしいカラッとした空のもと、
淡路島を訪れました。

↑淡路島SAの観覧車。
かわいすぎて何枚も写真を撮りました♪
(またいつか別バージョンもあっぷするかもです^^)

b0168984_15285053.jpg


エメラルドグリーンの海がきれいでした。
ハイキーなかんじで船も一緒に撮ると、
ちょっと絵本の世界のよう。

b0168984_15385472.jpg


空の青と海の青。

堤防の端まで歩いて、
その違いをじっくりとみつめる。

ごぉぉぉぉぉぉ・・・
吹き飛ばされそうになりました。(必死)

いろんな青をみつけたら、
洲本のまちを探検しよう♪ということで
次回は
『洲本、レトロなまちなみ散歩♪』
につづく・・・(またそのパターン・・・です^皿^)

おまけ。
[PR]
by na10_photo | 2009-09-20 15:45

やわらかい光に包まれて。

なんの実だろ?
b0168984_158684.jpg


優しい気持ちで撮れた

お気に入りの一枚。

[PR]
by na10_photo | 2009-09-19 02:00

秋を探しに。

夏がいつのまにかすぎて。
裸足でいるとつまさきがつめたくなって
あわてて靴下を探した。
b0168984_1510374.jpg

太陽が寝ぼすけになって、
早めに帰ってしまう。
b0168984_15105031.jpg

ちょぴっとさみしくなったり
なつかしくなったり
b0168984_1511549.jpg


・・・する季節が
やってきたみたいです。

準備はOK?

[PR]
by na10_photo | 2009-09-14 15:14

夏の日の記憶

b0168984_2219124.jpg



この日はとびきり暑かったなぁ~。

中崎町にて。
[PR]
by na10_photo | 2009-09-11 22:20

秋のにおいがします。


あ、今日のメニューは秋刀魚のようです。

それはおいといて・・・。


b0168984_19485822.jpg


秋がちかづき、夏の勢いが弱まってくると
いろいろと物思いにとらわれるようになります。

ひとりcafeがまた増えそうな予感。

このところ考えるのは”信じる”こと。
自分自身を、相手を、運命を、奇跡を。。

何かを信じるってすごいパワーをもってるけど
ちょっとむずかしいな。。


山間にある我が家は朝夜”NO MORE半そで”になってきました。
自転車できる風が冷たい(><。)

うちのにゃんこが私の布団で暖をとるようになってきました。

あぁずんずんと秋がちかづいてきてますね!

今年の秋は何をしよう?
何かはじめようかな~~っ♪

とりあえず食欲の秋だけは
毎年クリアしちゃってますけど(笑)
[PR]
by na10_photo | 2009-09-10 20:58

しっぱいしちゃった~っ

これなぁ~~~んだ♪

b0168984_15423547.jpg


①たまごやき ②お好み焼き ③ナン

さて正解は~~~・・
・・・④ホットケーキでした~~っ。
しっぱいしちゃった~~っ(ノT∀T)ノ

今回バナナをいっしょに生地に入れて
焼いてみたので、ちょっと弱火だったんですよね・・。
そしたら見事に半分が一回転してしまい。

その失敗ぶりが見事で♪
もどしてみたけど芸術的な形に。

なかみは超しっとりと。
焼けてるのか?な状態だったり。
ばななもふにゃふにゃ。
思いつきでやってみるもんじゃないですね~(笑)

おまけ
[PR]
by na10_photo | 2009-09-06 15:57

CAFE KOCSIにて。2

壁画。

b0168984_0314817.jpg

じゃなくて。お店の壁(笑)

b0168984_0332691.jpg

今度はあの席に座ろうかな?

b0168984_0334457.jpg

ここはパンがおいしいらしいです。
今度はたのんでみようかな^^
またこよっと♪
[PR]
by na10_photo | 2009-09-05 00:36