<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

う た た ね ♪

紅茶屋さんの試飲会でたらふくお茶に満たされた後、
ふと通りすがりに道の向こう側にいい雰囲気の窓が見えて、
ちょっと寄り道♪

カフェかな・・・と覗いてみると、
そこはあったかい手作り家具のお店でした^^

b0168984_1115170.jpg

店員さんが接客してくれたんですが、
なんだかとても気さくな方々・・・
b0168984_1133296.jpg

話を聞いてみると、なんと職人の方だったようで!!
この人たちが作ってるのかぁ~~~
と思うとちょっと感動でした^^*
b0168984_1134392.jpg

オーダーメイドもされてるようなので
いつか余裕があったら何か注文できればなぁ・・
と思いました♪

いいお店に出会えて偶然に感謝です^^*

****うたたねさんのサイトはこちら****
[PR]
by na10_photo | 2009-10-29 01:20

プール

一人映画第2段!
小林聡美さん主演のプールを見に行きました。

b0168984_17463683.jpg

この日は会社のイベントのお手伝いで外出。
久々に接客なんかするとテンションが急上昇↑↑

その帰り道、疲れも忘れて、
『あ、映画間に合うや~ん♪』
と、余力で映画館へ直行ーーーっ

今回は、前回のシネリーブルさんの1階上にある、
ガーデンシネマさんで見ることに。

まだ時間に余裕があったので、待合の椅子で
お昼に持ってきたベーグルの残りをぱくつく。
夜景がきれいです^^

シネリーブルさんもそうなんですが、
映画のチラシ?がたくさん置いてあります。
大きな映画館だと今上映されている作品の分ってなかったりしますが、
公開前の作品と、公開中の作品のチラシがあるので、
気に入ったら頂いて帰っちゃってます^^*

さて内容ですが、
『好きなことをして生きる』ことを選んだ母親
その母親に会いにタイへやってきた娘
母親が行方不明のタイの男の子
優しさがうまくゆかない、日本ではなくタイで生きようとする男
いのちの期限が告げられたが生き続けるオーナー

それぞれ抱えながらもゆっくりと一緒に過ごしていく時間を
見ている私も共有できたような、そんな気がする映画でした。

思ったこと、感じたこと、つれづれと^^;
[PR]
by na10_photo | 2009-10-25 18:44

風と散歩する。

b0168984_21453592.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-10-22 21:53

秋のかほり。

気持ちの良い季節なので窓を全開にしてすごすのが
natoの休日の過ごし方。

ほんとに心地よい今日この頃。

ご近所からあま~~いかおりがしてきます。

b0168984_6312389.jpg


金木犀のかおりです^^


秋になるとご近所で一斉に咲く金木犀たち。

小さい頃はその散ったかわいらしい花たちを
かき集めて両手いっぱいにわっっと散らしたり。

ままごと用に使っていた茶碗にやまもり
つんだり。

バケツで型を取った『どろんこケーキ』に
散らして、かわいらしいケーキをデコレーションしてみたり♪

秋を使ってあそびました♪
懐かしいなぁ。(⌒∀⌒)
[PR]
by na10_photo | 2009-10-20 06:36

そらみどう


淡路島ふたたび^^
b0168984_21171415.jpg

そらみどうさんを訪れました♪
b0168984_21181872.jpg

中はかわいい雑貨でいーーーっぱい^0^*
b0168984_2119380.jpg


もっとみる??
[PR]
by na10_photo | 2009-10-18 21:34

ひとやすみひとやすみ。


道が見つからなけりゃ進む必要もないさ。

b0168984_22551782.jpg


そこから先は自由に歩けばいいだけ。

[PR]
by na10_photo | 2009-10-14 22:59

ベーグルにはまる。

髪を秋色に変えて、
ルンルン気分でお昼ごはん探し♪

b0168984_2227881.jpg


SKA VI FIKAさんにお邪魔しました^0^

b0168984_22275440.jpg

今年の3月にOPENしたてのお店で、
中は明るくて大きな窓がきれいで開放的でした♪
b0168984_2228530.jpg

このところ先輩に教えてもらって
ヘルシーでおいしーベーグルを食べるようになり、
おいしいベーグル屋さんに出会えないかなぁといろいろ探検中^3^
b0168984_22291738.jpg

かぼちゃを生地に練り込んで、
中身にかぼちゃの餡がはいっているベーグルは
甘くておいしかった~♪

サツマイモとゆずなんて面白い組み合わせのベーグルもありましたよ~^^

b0168984_22292998.jpg


やわらかめのベーグルがお好きな方はぜひおすすめです★
[PR]
by na10_photo | 2009-10-11 22:57

i b a s y o

b0168984_2354028.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-10-09 23:06

秋探し**


秋の夕暮れは
なんできれいなんでしょねぇ。

b0168984_17475618.jpg


彼岸花が咲いていました。
誰かが植えたんでしょう。
西日を浴びて夕日が沈むのを惜しむように
b0168984_1748756.jpg


その背筋を伸ばしていました。

ちなみにここは小学校の頃来たちょっと離れた市内の
公園。
久しぶりに訪れると、お弁当を広げて食べたことや
先生がはなしていたことや・・
今まで忘れていたことを思い出しました^^

そういう記憶って
普段はどこへしまっているんでしょうねぇ。

[PR]
by na10_photo | 2009-10-04 17:51

飛べそうな気がする。

b0168984_0191655.jpg


淡路島の街灯。
かもめ型^^*

コメント返事おそくなってすみません。。
ちゃんとお休みになったらお返事しま~す^^

たくさん頂いてほんと、すごく嬉しいです^^
コメントくださった皆様ほんとにありがとうございます~

でも今日はもう撃沈↓・・おやすみなさいませぇ~・・

nato
[PR]
by na10_photo | 2009-10-03 00:21