<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年、一年のありがとう。

もうすぐ2009年が終わり、新しい一年が始まりますね^^

b0168984_17123676.jpg


2009年は散歩仲間である相棒、
OLYMPUS E-420に出会い、
”写真を撮る”ことの楽しさを知り、
この子を通して、いろんな毎日の発見、気づきに触れることが
できました。

そしてその切り取ったひとつひとつを
こうやってここへ置いて。

ここへ来て下さった方々に見てもらえて。

しかもコメントまで下さって。

本当に嬉しい日々でした^^*

ありがとうございます。^^


新しい年はフィルムの勉強もできたらな・・
と思うのですが、ちょっと欲張りな気もしています。

なんにせよ、穏やかで、でもおもしろい一年にできるように、
毎日を大切にしていきたいと思います^^

みなさんの2009年はどうでしたか?(もう終わってしまいますが^^;)
新しい年は、どんな年にしましょうか^0^

その一日一日が、素敵な光であふれていますように。
祈りを込めて。。。

よいお年を!
[PR]
by na10_photo | 2009-12-31 17:24

晴れた日に・・・

b0168984_1264177.jpg

”魔女の宅急便”のサントラの1曲目が
”晴れた日に”という曲なんですが、
イメージとちょっと近いかなぁ~っと思って
この写真をアップしてみたりしました^^*

1曲1曲聴いてると物語のその場面が思い浮かびます。
あー今重い荷物持って階段登ってるな~とか(笑)

今日はちょっとあったかいですね。
皆さんのところはどうなんでしょうか。

このサントラを聞きながらおだやかぁに過ごせそうな気がします^^*

さて・・かたずけしなきゃな・・・
(といいつつ昼になった。)
[PR]
by na10_photo | 2009-12-26 12:18 | 日常生活

ひみつきち。

つながってる?
b0168984_18142946.jpg


壁に立て掛けられた梯子がなんとも
その先を想像させますね~。

西宮大策さんのhi mi tsu ki chi ヒミツキチという写真集を思い出しました~。
子供心がうずうずしちゃうんですよね。
この写真集みてると^へ^*

皆さんも小さい頃作りませんでした?”ヒミツキチ”。
それぞれにこだわりがあるんですよね~。

藪につくったり、土管をそのまま基地にして
いろんなものを持ち込んで怒られたり^へ^

やっぱ友達とこそこそと秘密で
おやつを秘密基地で食べるのがすごく面白かった思い出がありますね~^^

で、雨がふったら一夜で崩れてたりして。
あれは切なかった・・・(==)
[PR]
by na10_photo | 2009-12-20 18:20

ヨルノハナ。

b0168984_22204947.jpg


b0168984_2242430.jpg


ひかってる?
(ように見えました。)

[PR]
by na10_photo | 2009-12-16 22:05

見上げると

b0168984_23255389.jpg


ふと思い出すことが

あります。

[PR]
by na10_photo | 2009-12-07 23:27

秋色探し~御堂筋のイチョウ並木~

梅田からなんばまでぶらぶらと歩いてきました♪

御堂筋のイチョウがほんとにキイロ~(★口★)チカチカ
b0168984_10585016.jpg

先週訪れたときの写真なのですが、
雨との予報を覆して晴れ間が♪
b0168984_1059540.jpg

晴れ女と自称する友人がいてて
ほ~んとによかったです^^

そういえば確か台湾に行った時も予報は雨でしたが、
晴れ女パワーで晴れまくっていましたねぇ。
持つべき友達は晴れ女ですね・・・頼りになります。

b0168984_10591671.jpg

上を向いても、下を向いてもイチョウ。
キイロキイロキイロ♪
b0168984_1059273.jpg


映る影さえもきらきらして見えました。
b0168984_10593985.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-12-05 11:10