<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きたのだいち

ただ
ただ・・白い景色が広がっていて。
b0168984_13274289.jpg


やわらい白。
でもほんとはとってもつめたくて。

でも
北海道の白はその冷たさをわすれそうなくらい
やわらかく白かった。
b0168984_1331771.jpg


すべての色を
残酷なくらい白に変えてしまう純粋さ。
その両方を感じてしばらく呆然としてしまいました。

(((しかしながら雪を見て雪合戦の血が騒ぐのは・・・本能でしょうか?)))

!!
[PR]
by na10_photo | 2010-01-31 13:39

きたのそら

晴れた。

b0168984_19133368.jpg


北海道、札幌のそら。


あわい水色と木の雰囲気が
好きな感じで撮れたな~と思う一枚^^

”防風林とあわいそらが北海道らしいね”と
北海道が心のふるさとだという
素敵な方に言っていただいたので、
嬉しくなってしまいました^^

雪景色だけが、北海道らしさではないのですね。

≪次回は広い大地その”雪景色”をアップする予定です・・^^≫
[PR]
by na10_photo | 2010-01-27 19:17

Bagle navel

ベーグルにはまる第2段♪

神戸元町にある『Bagle navel』さんに行ってきました♪

b0168984_23361858.jpg


中華街の近くの小さな路地にあって、
ちょっとわかりづらいんですが、
とってもかわいらしいお店でした^^

1階でベーグルを販売していて、
ちょっと急な階段を上って2階と3階がかわいらしいカフェになっていました^^

残念ながら撮影はお断りで写真はないのですが、
飲み物もそれほど高いこともなくたっぷりはいっていたので
おいしいベーグルをほおばりながら
おしゃべりする時間がゆっくり楽しめました^^

b0168984_2350043.jpg

お店の雰囲気がかわいらしく色どりや
配置なんかも私好みですてきなのですが、
働いている人たちも
明るくてきさくなかんじでいいかんじでした♪


この日は兵庫県立美術館でジブリの背景でおなじみの
男鹿和男展がやっていて、その帰りでした。

入場するのに40待ちで入り、でるころには100分まちの看板が入口にたってました。
これから行かれる方がいらっしゃったら、
早めに行かれることをお勧めします。

でもものすごい数の展示があり、おなじみのカットも見られたので
大満足でした♪
あんな絵がかけたらなぁ・・・と憧れるnatoなのでした・・・。
[PR]
by na10_photo | 2010-01-20 23:53

あお、せん、つき

b0168984_12377.jpg


*
[PR]
by na10_photo | 2010-01-17 01:04 | 旅・散歩

ストラップ

久しぶりにストラップを買いました。

b0168984_2205536.jpg


さわり心地とこの間の抜けた・・(失礼。)顔が
とってもお気に入り。

ん?

・・・なんかおっきい気がします?
比べてみましょう。

b0168984_2215917.jpg


・・・・

気のせいですよ。

あ。

b0168984_2225665.jpg

↑close時。

・・・。

ちょっとだけおっきかった?

皆さん携帯にストラップはつけてますか??

もちょっと。
[PR]
by na10_photo | 2010-01-12 22:15 | おきにいりのもの

お休みの日の朝は、ストーブと・・

冬の朝はストーブから離れられません。


平日のバタバタとした朝と打って変わって
休日の朝はストーブの前でまった~りと過ごすのが好きです。

いつもは焼いておなかに入れるだけのトーストを
今日はちょこっと手をかけて。

b0168984_10302395.jpg


焼きバナナトースト♪

PascoのCMで小林聡美さんがおいしそぉ~~に食べてるのを見て
真似してみました^^

バナナはアルミホイルでくるんでトースターで20分焼いて、
トーストはかりかりに焼いたらバター(私はマーガリンが多いですが。)をぬって。
バナナをいい大きさに切ってのっけて、
シナモンを好みでぱぱぱっとかけるだけ。

朝ぼぉ~っとしてても作れる簡単レシピ♪

いつも手抜きすぎるので
たまにはいいなぁ~と思う
いい時間になりました^^*


参考にしたのはこのレシピ♪
Pasco
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/recipe.html
[PR]
by na10_photo | 2010-01-10 10:41 | 日常生活

ひなたぼっこ。



まだまだ日が昇る時間が遅い。

b0168984_23532631.jpg



太陽の日差し、あびてないなぁ。

ひなたぼっこしたい。

今週末は寒くてもお散歩だな^^

[PR]
by na10_photo | 2010-01-07 23:54

あけましておめでとうございます。

b0168984_1146945.jpg



2010年になりましたね。
みなさん、お正月をどうお過ごしでしょうか。

私は昔の友人に出会えました^^
いろんな変化や
あいかわらずな姿を見て
いい刺激を頂きました。

おみくじによれば、今年は
”内面を強く、意志をもって過ごすべし”
、とのこと。

ちょうどそうしなきゃな、と思っていたので
大切におみくじを抱えて帰ってきました。

寒い毎日ですが、
風邪をひかないように気をつけて過ごしてくださいね。

今年もよろしくお願いします^0^*
nato
[PR]
by na10_photo | 2010-01-02 11:52