<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あの日の 忘れ物をとりに。

b0168984_1047137.jpg

[PR]
by na10_photo | 2010-02-28 10:47

カフェ サルンポヮク

カフェ サルンポヮクにお邪魔しました。
b0168984_10335774.jpg

↑外観から独特の雰囲気がでています。
場所は箕面の駅より程近く。
大きな道より少し入った路地にあります。

道すがらある案内看板もちょっと素敵♪
b0168984_1039770.jpg

『MICALIgallery』は
サルンポヮクさんの2階にあるギャラリーで、定期的にいろんな展示がたのしめます。
『縁』は
お隣の雰囲気のある雑貨屋さん。外観がとってもおしゃれで
カフェの窓から見る縁さんの建物が、より一層
サンポヮルクさんの雰囲気をいい感じにひきたててくれています♪

お店に訪れたのは2回目。
一度訪れたときにもう大好きになってしまって、
「ここで働きたい!」を連れに連発していました・・(笑)
b0168984_1042271.jpg



”ベジタリアンのお店”ということなんですが、
ドリンクメニューが豊富なのでそうじゃない人もカフェとして
十分楽しめます。

↓禁煙です・・ふふ^^
 (窓に張り付けられたメモがかわいらしかった)
b0168984_104441.jpg

寄り道によったんだろう家族や、
常連さんなんでしょうか。
コーヒーと読書でまったりな老紳士や中年あたりの男性がいたり。
とってもかわいいお店なんですが、
年代、性別を問わず親しまれているようです。
b0168984_10455116.jpg

窓から見る景色はまるで異国の路地に迷い込んだようです。

b0168984_10533335.jpg

ごちそうさまでしたー♪
(ってメニューの写真が全然なくてすみません・・お店が素敵すぎて^^*)

♪サルンポヮクさんのHP♪
http://www.geocities.jp/salunpowaku/
[PR]
by na10_photo | 2010-02-21 10:54

旅がしたい。

b0168984_1263590.jpg


旅がしたいなぁ。
知らないまちの中に身を置きたい。

道を、歩きたい。

見知らぬ建物
見知らぬまち角
見知らぬ人

その中で平然と立っていたい。

カフェに入ってのんびりと
人が行き交うのを見る。

宿に帰ると
孤独がぎゅっとつかんできて
いつもの場所が愛おしくなる、、、

私の一人旅はいつもそんなかんじ。


写真*台湾九分にて。

[PR]
by na10_photo | 2010-02-17 12:10

いつもありがとう。

初めて作ったマカロン。

b0168984_22134337.jpg


ちょっと失敗したけど・・。


日ごろの感謝をこめて。

nato

[PR]
by na10_photo | 2010-02-14 22:14

寒い朝。

b0168984_23575864.jpg


はぁるよこい♪
はぁやくこい♪

そして今日もストーブの前で
まったりとするのでした。

[PR]
by na10_photo | 2010-02-11 23:58

一日(ひとひ)

お昼ごはん、どうしよっかな。

丁寧に、今日は食べたいな。

そんなときに行きたくなるカフェ、”一日(ひとひ)”


b0168984_1522458.jpg


↑酒粕汁セット900円

ほうじ茶つき。3杯まで足し湯?してくれます^^
デザートセットで1200円。

この他に、お茶漬けのセットもあって、こちらもグッド♪
一口一口が大切に味わって食べたくなるごはんです。

もともと日本茶専門店なので、
カウンターに座れば、お茶をたてているところも
見られますよ。
b0168984_15282362.jpg


デザートはスィート栗きんとんをチョイス。
これがまた絶品♪おいしすぎるる~でした^^
b0168984_15313861.jpg


↑食べかけでスミマセン・・・(笑)

場所は神戸程近い岡本周辺です。
機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

一日のHP
http://hitohi.jp/index2.html

[PR]
by na10_photo | 2010-02-06 15:34