<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つくしんぼ♪

もうすぐ4月だというのに寒いですねぇ・・^^;

つい先日、ご近所をぷらぷらしていたときに
久々につくしの群生に出会いました♪
b0168984_0104032.jpg


いやぁ・・春といえばつくしを甘辛く煮たのを
よく食べたものですが、最近はめっきり姿を見せなくなってしまい、
つくしを食べることも少なくなってしましました。
b0168984_0115685.jpg

なぁんて、会社の先輩に話すと
つくしを食べるの?!なんて驚かれてちょっと
カルチャーショック・・。
みなさんは食べませんか・・?^へ^*


せっかく出会いましたが、なんだかもったいなくて
収穫はしませんでした。
小学生のころはそこらじゅうに無数に生えてたのになぁ・・・。
いつかはこの子たちと会うこともなくなるのかもしれないと思うと
ちょっと複雑な春の兆しなのでした。
nato
[PR]
by na10_photo | 2010-03-30 00:15

桜サク

先日あまりにもあったかかったので
うきうきと京都へでかけました^^♪

するとなんとなんと御所の桜が開花していたのです~^0^
嬉し♪嬉し♪でぱしゃぱしゃしてきました^^

b0168984_1233388.jpg


つい先週は万博の梅を撮ったばかりなのに
なんだかすごく贅沢な気分でした♪

b0168984_12342867.jpg


大阪でもソメイヨシノが開花したらしいですね~。
今FMのDJさんが話してました^^

ちょっと風が強いですが、
お出かけ日和ですね^^
行ける方はぜひ桜みにいってくださいね~^0^

今日も窓全開で、
ちょっぴり肌寒く家に引きこもるnatoでした^皿^

ちょっと散歩に出かけようかな^^
[PR]
by na10_photo | 2010-03-21 12:36

おつかい

シナモンロールを作る材料を買いに出かけようとしたら、
「ついでに」おつかいを頼まれた。

給料日前で自分の材料ぎりぎり分しかお財布に残ってなかった私。(おい;)

久しぶりに、「じゃあこれで買ってきて。」
と、お金を渡され近くのスーパーへ。

b0168984_9522424.jpg


ちらしの裏紙をつかったメモがなんだか懐かしくて
ふふふ と笑えてしまった^^*

ひとりごと。
[PR]
by na10_photo | 2010-03-20 09:59

無性にたべたくなって・・・。

b0168984_22292483.jpg


シナモンロールつくっちゃいました^^*
はじっこからめくって食べるのが好きなんですよね~
(行儀悪い?^^;)

初挑戦でした♪
なんとかかたちになってよかった~♪^皿^;

nato
[PR]
by na10_photo | 2010-03-16 22:31

春探し。

b0168984_1041347.jpg


万博の梅林にて。^^*
[PR]
by na10_photo | 2010-03-14 10:42

春はまだ

寒い日が続いていますが
風邪などひいていませんか?
b0168984_22463992.jpg


”春がちかい”とうきうきして
気持ちが先走っていた分、この何日かの雨、
冷え込みは、
冬がまだここにいるってことを
実感させられて、余計にひどく寒く感じました。

だから、
あったかそうな、やわらかい写真を
ここにアップしよぉと思ってそれだけを考えて
寒い帰り道を走って帰った。

寒い夜にちょっとでも
やわらかい空気を。

春が待ち遠しい。
nato
[PR]
by na10_photo | 2010-03-10 23:04

ど根性!

b0168984_10154731.jpg


昨日、1年半ぶりに東京へ転勤した同期に会いました。
あいかわらずでとってもおもしろくて居心地のいい彼女。
相手の話を引き出すのがとても上手なので
いつも感心させられます。

そんな彼女の東京での生活は
こちらでの生活とは比べ物にならないほど
忙しいらしく、体を壊さないかと心配です・・。

私は同じ職場で何年も居て、
居心地の良さに甘え過ぎているな・・
と反省。

ど根性だして甘えから脱却しなければ。
と、
アスファルトから生えてくる草花に向かって
気合いをいれるのでした。

それでも私はまったりと暮らすのでしょうね。

まわりに、今に、感謝して、
私なりのど根性の出し方を考えてみよう。
[PR]
by na10_photo | 2010-03-07 10:22