<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とんぼ玉体験。

はじめて、とんぼ玉を作りました^^

大きさはこのくらい。

b0168984_18174395.jpg


作業は、まず
ベースのガラスの色を決めて、
中に入れる模様のガラスを決める。

いっぱいあって迷います。
b0168984_21141499.jpg


きめたら、あとは先生と一緒に
バーナーでガラスを溶かしてくるくると巻いて、
形を整えて、待つこと1時間で完成♪

作業自体は15分程度で、先生がつきっきりで
手伝ってくれるのでご心配なく。
手作りらしくまんまるにはならなかった辺りが
また愛おしい。笑

b0168984_21164133.jpg


私はこのまま持って帰りましたが、
教室でストラップやキーホルダーに加工することもできます。
ちょっとした製作体験、たのしうれし時間になりました~^^

訪れたのはこちら↓
神戸とんぼ玉ミュージアム
http://www.lampwork-museum.com/
[PR]
by na10_photo | 2011-01-30 21:18

有馬温泉へ行ってきました。

会社の旅行で有馬温泉へ行ってきました^^
b0168984_22373020.jpg


幹事だったのでバタバタでしたが、
食事もおいしく温泉でまったりぽかぽかできました♪
炭酸せんべいに温泉まんじゅう。
てっぽう水(炭酸水)に佃煮。おいしいものもたくさん^^
b0168984_2259216.jpg


b0168984_22583677.jpg


b0168984_22573198.jpg



路地がたくさんある街並みはうきうきわくわく
ぶらぶら歩きに最適な場所でしたよ~♪

b0168984_2258527.jpg

[PR]
by na10_photo | 2011-01-23 22:38

新年のご挨拶*

b0168984_11235619.jpg


遅れましたが・・
あけましておめでとうございます。

皆さんに今年もたくさんの感動と喜びがあふれますように^^*

nato
[PR]
by na10_photo | 2011-01-08 11:36