<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

記憶


あの日の記憶を

忘れないように、
忘れないように。

b0168984_2143188.jpg


大切に両手で守っていても

次第に薄れていってしまうんだ。

忘れようと思っても
忘れられないこともあるのに。




[PR]
by na10_photo | 2011-02-26 21:43

灘黒岩水仙郷♪

b0168984_16251755.jpg

nonchan-fさんの記事があんまり素敵だったので、
淡路島の灘黒岩水仙郷へ私も行ってきました^^*

明石海峡大橋を渡って淡路島を南下、
ぐりんっと海岸線を走ると、絶壁にひしめくように咲く水仙が
少しずつ見えてきます。

見上げる絶壁に一面の濃い緑。
そして白い点々がたくさんみえます。
b0168984_16221235.jpg

時期がちょうど重なったので梅とのコラボも♪
b0168984_16241178.jpg

いい天気に恵まれて、日差しが心地よく^^
b0168984_16263686.jpg

なんだか違う世界見たい。
興奮して「ふぁんたじっく!!」「ふぁんたすてぃっく!!?」
を連発していた私…(はしゃぎすぎです。)
b0168984_16264857.jpg

坂がきついので、足の調子が悪い方はちょとしんどめかもしれません。
ピンヒールのお姉さんもいたようですがちょっと折れそうで心配です。。

下の売店の揚げ物がものすごくおいしかったので
行かれる方はぜひ^^
(あげたてがおすすめ。)

撮影日:2011/2/13

参考URL>南淡路市HP
http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/index/page/ddb66781fcc06f065313bc46a717227f/

***おまけ***
[PR]
by na10_photo | 2011-02-20 16:36 | 旅・散歩

梅だより。

今日は春の匂いがしました。

b0168984_1882545.jpg

↑服部緑地にて。

髪を切りに出かけたのですが、
外の陽気にびっくり!
マフラーも耳当てもいらない
吹く風がむしろ心地よくてウキウキになりました♪

その帰り道。
神戸の中華街では春節祭がやっていました。
b0168984_1815147.jpg

もうそんな季節なんですねぇ~。

パンダマン・・?
[PR]
by na10_photo | 2011-02-06 18:15

おぜんざい。

鏡開きのおもちをやっと消化しました。笑

b0168984_11454472.jpg


母に、
「おしるこたべた~い」
というと、
「じゃぁ、おぜんざいつくろっか。」
って返ってきたんですが、
お汁粉とおぜんざいは同じものなんでしょかね・・?

nato
[PR]
by na10_photo | 2011-02-05 11:47