<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜ひらひら

b0168984_19313511.jpg

↓のつくしんぼをみつけた三田の川べり。

川べり大好き^^♪
b0168984_19335553.jpg

風の通り道。
[PR]
by na10_photo | 2011-04-25 19:34

つくしんぼ。

今年もみつけた♪
b0168984_23255582.jpg

[PR]
by na10_photo | 2011-04-24 23:26

万博記念公園

『どうも。太陽のおじさんです』
b0168984_933456.jpg

大阪吹田の万博記念公園はお気に入りの桜スポット。
ちゃんと駐車場もたくさんあるし、モノレールにものれるし^^

期間限定でライトアップもしています♪
今回は昼間だけ訪れたのですが、桜だけでなく芝生の公園も
森も、他の植物たちも楽しめるので1日居ても私は飽きません^^
b0168984_9391241.jpg


桜を見るとどうしてこんなに元気になれちゃうんでしょうかねぇ。
週末天気が悪いとの予報。
花見も今週までですかねぇ‥
b0168984_940478.jpg

一年分、目に、こころに、やきつけておこう。
[PR]
by na10_photo | 2011-04-16 09:41 | 旅・散歩

桜の時。

至福のコラボ。
b0168984_21402533.jpg


夙川にて。
[PR]
by na10_photo | 2011-04-11 21:40

今あるものを大切にする。

b0168984_11554116.jpg


気がつけば靴は皮製品が増えるようになりました。
しかし、全然手入れをしていなかったせいで
傷やよごれが目立ってきて。。

買うときは「長く使うぞ!」って気合い入れてたはずなのに‥反省(x_x)

靴のお手入れセットを用意はしていたので
(友人の引き出物でゲット。笑)
説明書を読みつつ拭いて、クリーム塗り込んで、また拭いて。。。

ぴっかぴかにしゃきっとした靴たちをみて
なんとなく満足感^_^

でもスエードのお手入れが今いちわからず‥
どなたかいい方法ありませんか???^_^;

今あるものを大切にして
長く使って。それって昔の日本人が当たり前にやってきたことなんですよね。

私は100円均一がおお流行り、大量生産が安さの秘訣の中で育ったので
一つのものを大切にしたくてもその方法がわからないんです。

買い換えた方が安くつく!
なんて、実はとっても変なことかもしれません。

部屋はモノがたくさんあります。
でもずっと使えるものって・・?
あるのかなぁ。
使い方次第、ですが。

たまたま古本で見つけた「できることからはじめています」
という本を参考に生活を見直していきたいなぁって思っています。
ココに書かれた人たちの生活って洗練されてすごいなぁって
思います。
ここまではできなくても、生活を見直して「できること」をみつけて
やってみよっかな^^

また機会があったら本の内容にも触れてみようかな?と思います^^
[PR]
by na10_photo | 2011-04-03 12:09