<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェリックスホフマン展

b0168984_21132564.jpg

フェリックスホフマン展へ行ってきました。
スイス生まれの絵本作家さんで、
もともとは美術の先生だったんですが、
子供のために描いた絵本が好評となり、絵本や挿絵、ステンドグラスや、壁画など色んな作品を残されています。

写真はチケットなんですが、とっても可愛らしいです(*^o^*)

展示が物語にそって置かれてるので、
ラプンツェルや、眠り姫などたくさんの童話の世界に浸れました。

オオカミと七匹の子ヤギは、ひさしぶりに読むと、オオカミが何だか哀れに思えてしまいました(⌒-⌒; )

*伊丹市立美術館にて8月28日までやってます。
[PR]
by na10_photo | 2011-07-24 19:27

作り手さんへの憧れ。その2

b0168984_2315935.jpg

ターコイズの釉薬が
涼しげに包んだマグカップができました^^*
b0168984_2361058.jpg

並べると親子みたいです。笑
偶然ですが、右手の子はちょっと遠浅の海の波打ち際のよう。


b0168984_23123394.jpg


b0168984_2313097.jpg


夕暮れに風鈴の音、
蚊取り線香の匂い。

夏、ですね。
[PR]
by na10_photo | 2011-07-08 23:13 | おきにいりのもの

紫陽花探し

b0168984_18485385.jpg

今年も紫陽花がちらほら咲いてますねっ
それぞれ色合いも表情もちがって紫陽花探しはとっても楽しい。

あなたの今年のお気に入りの花は

何色ですか?_φ(・_・

more
[PR]
by na10_photo | 2011-07-06 23:40

危ないよ!

よく見て!
b0168984_21362963.jpg


立ち入り危険なんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by na10_photo | 2011-07-04 21:33