<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FM802 「NEW BREEZE」

天気の良すぎる土曜日。

なにを隠そう、802ファンのnatoであります。

802とは大阪の森ノ宮にありますラジオ局のことです。

といいつつラジオは”ながら聴き”専門なので
えらそうにファンを名乗れるものでもないのですが^^;

その中でも学生時代から大好きなヒロT(発音はヒロ→T↑です。笑)の
企画ライブ。

今回は参加してみようとチケットをとり
大阪野外音楽堂へ行ってきました!

b0168984_1832513.jpg


大阪城公園の木々たちは新緑に染まり、
きらきらと輝いていました。

ぬるく吹きぬける風が心地よく。
うきうきと心をおどらせてくれます。
b0168984_1845066.jpg


ヒロTの粋で面白い演出のおかげで、終始笑ったり感動したりドキドキしたり。
b0168984_1821145.jpg


日差しがさんさんと射していて日焼け必至でしたが
小さくてちょうどいい会場の広さや、参加しているお客さんが
なんだかあったかい感じがして
会場の雰囲気がとてもいいかんじでした。

驚いたのは前座で押尾コータローさんがでてきたこと。
最初気がつかず・・平気でおにぎりもぐもぐしながら聞いてたんですが
「えらいうまいひとやなぁ」ぐらいで。とっても失礼。笑

ヒロTがすごく目をかけてきたアーティストだったらしく
二人はとっても仲良し。いいなぁ~。ナマ演奏すごすぎです。

今回のライブで一番心地よかったのは
Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)の演奏。
b0168984_18213953.jpg

↑このシュールなキャラクター?がにくらしくかわいいw

歌い手さんではなくて、演奏だけなのですが、
聞いているうちに引き込まれていきました。
体が自然に動き解放されてく感じ。
うきうきしてくる感じ。
また聞きたいなぁ。。ウェルカム関西~★

OPENING ACTの三田村千晴さんも透き通った歌声素敵でした。
楽しみにしていたHeavenstampも良かった。
とがってるような演奏したりするのだけど、
MCがギャップがあってかわいらしかった^^

今回でこのイベントが最後というのが残念でなりません。。
別の形で‥という話があればまた参加したいと思います♪
802さんよろしくおねがいします♪

いい余韻の残る一日でした^^
[PR]
by na10_photo | 2012-04-29 18:22

春探し。2012

少し肌寒いけれど。

朝の時間、窓からさす光が春を教えてくれる。

桜の木が、
b0168984_2210796.jpg

つぼみが、
b0168984_22121361.jpg

小さな花が懸命な姿で
b0168984_22125382.jpg


季節の変化を教えてくれる。

日差しの暖かさを感じる、
そんな当たり前の日。

(u_u*)
[PR]
by na10_photo | 2012-04-17 22:19

作り手さんへの憧れ。その3

b0168984_16284166.jpg

さてさて春めいてきた今日この頃。
ちょっぴり肌寒いので風邪に気をつけてくださいねっ

今回はスープカップに挑戦しました。
b0168984_16304253.jpg

釉薬は深緑色の”オリベ”でかけてもらいました。

電動ろくろもちょっぴり慣れてきました。
まだ土練りの菊練りという練り方があるのですが、
それが苦手です^^;

まったりなペースで作っているのであまり上達せず・・。
詰めて通いたいものです。
b0168984_16332545.jpg

インスタントのコーンスープもなんだかおいしそうに??!
うつわってちょっとした食事のスパイスになるようです♪
[PR]
by na10_photo | 2012-04-01 16:34