<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと早い母の日

最近通い始めたフラワーアレンジ教室で、
母の日のフラワーアレンジをしてきました。
b0168984_15461260.jpg

プリザーブドフラワーという乾燥させた生花を使ったアレンジで
初めて触れたのでとても不思議な
感覚でした。

こんなかんじで壁に掛けられます。
b0168984_15461464.jpg

針金を一つ一つの花に刺して、
まるで内職をするような感じで
地道にパーツをつくり、
網のようなものに刺していきました。

はぁ〜
達成感(笑)
プールのあとのような疲れがσ^_^;

お母さん喜ぶかなぁ?
(*^^*)
[PR]
by na10_photo | 2013-04-28 15:35

春散歩

週末は春の嵐と聞いて、ひきこもる予定だったけど・・

b0168984_2344068.jpg


晴れてる!

では片付けもそこそこに散歩に出かけよう!

ご近所で

b0168984_2357456.jpg


ん~美しい。

まだ風がびゅうびゅういってる。
あっちの雲は重たそう。
b0168984_2346533.jpg

お休み中の田んぼには
たくさんの草花。
b0168984_2347593.jpg

b0168984_23482330.jpg
b0168984_23484233.jpg

降ったりやんだりの雨の中。
雨宿りしながらの散歩。

三寒四温で
春が近付いてる。

ぼーっとする暇がなかった3月。

今、やっとゆるゆると
こころをほどきはじめた。

目を閉じて、、
浮かぶ言葉に、想いに、
素直になろう。
b0168984_23485584.jpg


強く生きる草花に、
先生になってもらって、
今日は疲れにまかせてばかりいた眠りを
丁寧に受け入れられそう。

おやすみなさい
b0168984_23583086.jpg

(u_u*)

[PR]
by na10_photo | 2013-04-07 23:55 | 旅・散歩