<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マキシンの麦わら帽子

神戸にある帽子の専門店、
マキシンさんを訪れました。
b0168984_1258221.jpg

老舗!という雰囲気で
入るのにとても勇気が必要でした。
おしゃれで重厚な扉の取っ手をつかもうとしたら…
なんと自動ドアでした。(驚)
b0168984_1258351.jpg

中ではセレブな雰囲気の女性と
余裕を感じる紳士が。
ドキドキしながら店内を回ると、
女性店員さんに優しく声をかけていただき、なんとか目的の
「麦わら帽子」を探すことができました。
(緊張のあまりきっと不審だったでしょう。)
本店限定の帽子の箱に入れて頂いて大満足!(箱付きの商品だったので箱代はなしでした。)
b0168984_1258440.jpg

そもそもこちらの帽子の事を知り、
憧れるようになったのは、
菊池亜希子さんの「みちくさ2」を、読んだのがきっかけ。
b0168984_1258514.jpg

職人さんが一つ一つ手作りし、
自信を持って提供されている雰囲気に
憧れを抱きました。
b0168984_1258691.jpg

今日の照り照りのお天気に
さっそくかぶってお出掛けです!
っておもっきりベランダで撮ってますけど( ̄▽ ̄)
母撮影。
[PR]
by na10_photo | 2013-05-26 12:39

billsのパンケーキ

以前鎌倉で行ったbillsのパンケーキ。
美味しかったなぁ。

横浜ではいっぱいすぎて行けなかったしまた食べたいなぁと思っていた所、
本屋さんの古本市でたまたま
billsさんのレシピ集を発見。
さっそく今朝トライしました!
b0168984_12385748.jpg

リコッタチーズはなかなかスーパーではお目にかかれないので、
クックパッドを見ながら手作り。
卵白を泡立てていれるので
ふわっふわの仕上がりになりました。
ハチミツとバナナあうなぁ…
(バナナ大好き。)
しまった、今日こそご飯の量抑えようと思ったのに。
冬に蓄えたこのお腹。
夏を迎えられるのだろうか(。-_-。)
[PR]
by na10_photo | 2013-05-19 12:31

子供の日にちなんで。

b0168984_7275075.jpg

鯉のぼり&スマイルクッキーを作成??
子連れの友達にプレゼント056.gif
小麦粉と砂糖とサラダ油を
混ぜ合わせて焼くだけの簡単レシピ049.gif
[PR]
by na10_photo | 2013-05-09 07:24