<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々の浴衣

今日は花火大会。
久々に浴衣を引っ張り出した。
(引っ張り出したのは母ですが…)
b0168984_15345874.jpg

おばあちゃんから母に贈られた浴衣を娘の私が着る。
不思議な感じ。
b0168984_1535274.jpg


b0168984_15345994.jpg

学生の頃に選ばなかった生地、帯。
昔は色目の綺麗な可愛らしい柄を好んだけれど、
今日は絞りの渋い浴衣に惹かれた。
b0168984_1535084.jpg

年々変わっていく好み。
それでも私は相変わらず私のまま。
それも不思議な感じがする。
[PR]
by na10_photo | 2013-08-17 15:15

夜明け

朝、夜露に濡れた自転車のサドルを
サッと払った。

昨日の続きがまだ続いてるような感覚に襲われて、身体が重だるく感じ、ため息を一つつく。

昨日落ちた花の蕾が、私を地面から見送る。

漕ぎ出すペダル。
風が頬を、伸びた髪を撫でる。
朝の空気。
b0168984_6113393.jpg

坂を登ると、風景が開ける。
街はもう、朝日に満ちていて、
少しけぶっている。

そんな風景の中を漕ぎ続けると
少しずつ目覚めていく感覚がした。
b0168984_6113539.jpg


そんなあたりまえの、
なんでもない金曜日の朝。
[PR]
by na10_photo | 2013-08-02 06:02