タグ:日常 ( 34 ) タグの人気記事

好きな香り。


私はにおいに敏感な方で、
明らかに人工的なにおいがとても苦手でした。

アロマもそんなにすきではなかったのですが、
このところ、自分に合う香りもあるということに気がつき、
お試しでひとつ購入してみました。
b0168984_12414946.jpg


ベルガモット。さわやかで心が澄むような香り。

風邪をひいて少し回復してきた今日。
雨にぬれた外の空気を部屋に入れてみた。

窓を開け放つと雨上がりの香りが飛び込んできた。

b0168984_1244263.jpg

土の香り、木の香り・・
好きな香り。

肺の中まで雨がきれいにしてくれたように
体が澄んでいく。

思わず玄関先まで飛び出して、
濡れた木々をゆっくりと見渡す。
b0168984_12454982.jpg


上着をはおらなくても今日はあたたかい。
少しだけ春を近くに感じた。
b0168984_12465797.jpg


きづけば濡れたままの髪。

b0168984_12472947.jpg


また風邪をひかないようにせねば。
あしたからまたあわただしい日々。

風邪をひいてねこんで
少しペースダウンした生活に
すこし心の余裕が出たみたい。

きっと誰かが
走り過ぎている私に、「ちょっと休んだら?」って
声をかけてくれたに違いない。

そんな2月の始まり。

b0168984_12491981.jpg


[PR]
by na10_photo | 2014-02-02 12:49 | 日常生活

かもめ食堂のシナモンロール

久しぶりに映画『かもめ食堂』をDVDでみたら
すっかりシナモンロールがたべたくなっちゃいました。

b0168984_18503252.jpg


フードスタイリストの飯島奈美さんの
『シネマ食堂』を参考につくってみました^^
b0168984_18513637.jpg


見た目は不格好ですがふわふわにしあがりました^^
あったかくなってきたので
イースト君たちが元気で発酵がすすむすすむー♪

・・とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・
パン作りにはまっているnatoでした♪

ベーグルをメインにどーんばーんつくっちゃってます^3^
本を見ながら勘でつくっているので
ちゃんと勉強したいなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by na10_photo | 2010-05-23 18:56 | 日常生活

i b a s y o

b0168984_2354028.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-10-09 23:06

minminがやってきた!

Litoさん家からminminがあそびにきてくれました~!!

b0168984_22175013.jpg



はじめまして。minimin。
一人旅ははじめてだそうです。

にしても可愛い格好してるねぇ~~っ
Litoさんすごすぎです・・^^;;

せっかくなのでうちのニャンコとも
挨拶しとく?

b0168984_22244618.jpg


(((おびえている様子。)))

熟睡している間に逃げようか^^;

つづき。
[PR]
by na10_photo | 2009-08-09 22:43 | おきにいりのもの

早朝散歩。2

b0168984_10221618.jpg

夜が明けたのに
田んぼには星屑がたくさん輝いていました・・・

なんちゃって^^*

もうちょっと歩いてみる?
[PR]
by na10_photo | 2009-08-08 10:23 | 旅・散歩

夏の散歩道

夏の散歩には

b0168984_13594021.jpg


やっぱり
b0168984_140026.jpg


木陰でベンチ、ですね。
b0168984_1453419.jpg


↑ゲートボール場。
[PR]
by na10_photo | 2009-07-04 14:08 | 旅・散歩

嵐の後・・?

b0168984_22452020.jpg
b0168984_2246775.jpg


な、わけないっか♪
[PR]
by na10_photo | 2009-06-28 22:46 | 日常生活

その先

b0168984_2195535.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-06-25 21:10 | 旅・散歩

カントリーロード


つづいてる 気がする。

b0168984_21311277.jpg

b0168984_21315697.jpg


ほんわか雲。
[PR]
by na10_photo | 2009-06-08 21:34 | 旅・散歩

空、空、空。。


b0168984_21393762.jpg



今、小説で、魔女の宅急便 (2巻め)を読んでいるんですが、
思わず、
「ここで飛んでたら、蚊帳みたいに引っかかってしまいそう・・・」
なんて。
ぷぷぷ、と思ったり。


b0168984_21391870.jpg


飛べたらきもちいいんだろぉなぁ~。

b0168984_21395098.jpg

[PR]
by na10_photo | 2009-06-04 21:47 | 旅・散歩