人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ちゃりんこぶらり旅

京都を自転車でぶらぶらしたい…!!

そんな憧れを抱いて早数年‥
ある晴れた秋の日にぽっかりとあいたお休みの日に
実現することに^^

たまたま有給消化でとっていた日、
「デザインフィル ミドリカンパニー」さんのイベントが
京都で開催されることになったので意気揚々と京都へでかけることにしました♪

イベントまで時間があったので出町柳から北方面に
レンタサイクルでぶらぶらすることにしました。

相棒のチャリンコ↓
京都ちゃりんこぶらり旅_b0168984_22462823.jpg

♪京都出町柳レンタサイクルかりおんさんにて。 一日600円♪

叡山電鉄沿いにちゃりちゃり~っとこげば、
友人お勧めのお店「komugi」さんに到着★
京都ちゃりんこぶらり旅_b0168984_2350678.jpg

小さなお店なんですが、
ベーグル専門店で、いろんな種類のベーグルがおいてありました。
(500円玉ほどの小さなベーグルをカリッと焼いて
 オブジェとして飾っていたのがかわいらしかった!)

何を隠そうベーグルにはまりまくっている私・・・。
きちんと丁寧に作っているのが伝わってきて、
次の日に頂いたんですが、とってもおいしかったです^^


さてさてお昼にしましょう。

京都ちゃりんこぶらり旅_b0168984_10365850.jpg


どぉーーーーん。
cafe anonimaさんにて。
豚の角煮丼800円♪

あんまりおなかすいていなかったのに
がっつりといただいちゃいました^^

京都造形大学の近くだったので学生さんたちがちょこちょこ
集っていて、卒論の話や、就職した後の話なんかを
していました。懐かしいな~。


大学って、いろんな地方のいろんな考えを持った
年齢もばらばらな人たちが期間限定で集まってくる貴重な場所。
今思えば、あの一瞬だけしか会うことのない人がたくさんいるなかで
どうしてもっと視野を広くいろいろやってみなかったのかと
ちょっと心残り。。
遠かったので、通うだけで疲れてしまっていたのです。
もったいないことしたな・・でも大切な時間にはなりました。


京都ちゃりんこぶらり旅_b0168984_10425558.jpg


カフェに置いてある本をちょこちょこのぞくのが好きです。
本屋にある莫大な数の本の前では
興味のあるものしか手に取らないので、
(インターネット本屋さんなんてもっともっと選び取る範囲が狭い。)
お店の人が選んだ数少ない書物の中から
手に取るものはいつも新鮮な発見があります。

anonimaさんで手に取ったこの短編集も
なんとなく選んだものですが、
いろんな人が描いたその文章に心がゆらゆらと
動かされました。

私にも誰かに何か伝えたいことが、あるのかなぁ・・・

コーヒーを頼んでふぅっと思いを巡らせ
浮かんだ相手の顔の一つ一つを
ゆっくりと思いだすのでした。。


続くくくく・・・
by na10_photo | 2010-11-10 00:09


<< 京都の赤色 秋探し3 >>