人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を見る人がいる。

私は、夢を見る暇もないほど
熟睡型の人間ですが・・・。
と、その夢ではなく。

やりたいこと、それがはっきりしていて、
夢に向かおうと、もがいている。

夢_b0168984_214557100.jpg

けど、そんな人を私は素直に応援できなくなってしまった。
自分のことばかりが気になってしまう。

周りの人が幸せで、あったかくて、おだやかだったら
多少自分が苦労しようとかまわないって
思っていたそんなこともあった。

けど、私も幸せになりたいなぁ・・
という心の声に気づいてから

大切な人の夢をただ単にひたすら応援することができなくなった、、、

自分と深く関われば関わるほど
自分のフィルタを通してしまう。

夢を追うならもっとしっかりしろ!
現実を見据えてからもっと行動しろ!
と、背中を蹴るような言い方をしてしまう。

それで、こけて、立ち上がれなくなったら・・?

その一言で夢をあきらめてしまったら?

私はその責任をしょって一生歩いてけるくらいの
覚悟があるのか?

夢ってむずかしい。
やってるつもりで叶えられるような代物じゃない。

だから夢に向かおうとしているのに
うじうじと寄り道しようとしたり、
歩くべき道に目を落とさず
空ばっか見てる人に

ちゃんとしろよ!

って叫んでしまう。

なぜいっしょに空をみあげられないのか・・
なぜもっと倒れそうになっている人にやさしくできないのか・・

自分で立てるでしょ。
先に行くからって冷たいことしかいえないんだろう。

夢_b0168984_21471483.jpg
私は自分に自信がないから・・
夢らしい夢がないから・・
今の人生に納得いってないから・・
自立して生きていく勇気も覚悟もたりないから・・

自分の弱さのせい・・

優しさが足りないせい・・
自分勝手なせい・・

こんな自分は夢を追いかけている人の
そばにはいない方がいいんだと
最近強く思う。

だって傷つけてしまうから・・
自分の利益ばかりおしつけてしまうから・・

遠ざかってみたら、
きっともう少し素直に見守ることができるかも。


ゴメンナサイ。
ガンバッテ。

by na10_photo | 2012-07-23 21:51


<< 緑に埋もれる 空 >>