人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛とした朝

今日は寒い けれど
気の引きしまる
朝ですね。
凛とした朝_b0168984_783118.jpg

大阪の街路樹はイチョウの黄色が
キラキラと輝き出しました。

そんな中、人生初挑戦♪
凛とした朝_b0168984_783286.jpg

フラワーアレンジメントを
作りました\(^o^)/

好きな水色のお花を選んで、
添えの色どりのミニバラ。

土台にザクザクと気のままに挿していくと
なんとかリースに!

やっていて思ったのは
フラワーアレンジメントって
お花の綺麗な瞬間を切り取って
人の手で違うもの、カタチにするという作業だなってこと。
お花を育てるとかそういうのとは全然別物なのかも…ということ。
まだ一回しかしてないので
感じただけですが。

帰って残った葉っぱやら枝やらを
母に渡すと
「あれあれ、しおれて可哀想に。
お水、吸ってくれるかな?」
と、言いながら、
家にある草花と一緒にしながらひょいひょいと飾り付け。

あ、違う。

と、感じる。
私がしたい花を飾るという行為は
こういうことだ、
と、改めて思う。

この姿を忘れないようにして
少しお花の勉強しようかな?
と、思う今日この頃です。
凛とした朝_b0168984_783590.jpg

by na10_photo | 2012-11-19 06:54


<< 不思議な看板 東京ぶらり旅 >>